ゆんぼのノート

2017年5月生まれの女児子育て中

キャリアからUQmobileに乗り換えるあれこれ 2

先月末から無事に乗り換えました!

使って1週間、iPhone6からの乗り換えですが、まぁまぁ快適です。

 

機種はコレ Huawei P9lite premium

f:id:yunpei:20170207180059p:plain

(メッシ…)

 

現在のiPhoneを使ってもよかったんですが、ノースマホの母に譲るか、うっぱらってしまおうと思い、端末付きで検討しました。

店員さんもおすすめだったのでこれで。

 

今回,android端末に変えて初めていろいろと調べたのですが、CPU性能とRAMってすごく重要なんですね、この機種に決めてから、元々のP9lite について口コミなど見ていて、高評価だったので安心してたのですが、まさかCPUが違うのね、と。

(Kirinとsnapdragonがどれくらい違うのか実際使ってる私はわからないけど)

私にはどちらでも宝の持ち腐れ状態とは思いますが、サクサクです。

androidって動きが悪いイメージがあったけど、今すごいなー。

 

CPUの差は旦那みたいにスマホゲーポチポチするならよりわかりやすいのかも?

私が使うのなんて2ch閲覧か、LINE、ネット閲覧くらいなので、何にも不都合ありません。笑

 

 

またUQの通信料についてですが、契約時の割引は別途のパケット購入代が3GB分別途割り引かれるシステムで、有効期限が90日あるので、実質的な繰り越しに近い感じでした。

永久に繰り越されるわけではないですが、90日なので余裕があるときは月末に購入すればかなり3か月近く有効期限が保たれるわけで。

今回、月末に購入したので3GB分繰り越してます。なので、今使える容量が12GB近くあるw

その状態でキャリアの半額以下という...なんという...キャリア…高いよ...

 

いいなとおもったこと

iPhone6なんで、最新と比べてるわけではないですが、画質がキレイです。無料の漫画アプリで漫画見てると、線の表示が違う。

小さい画面で見てるので、セリフとか一部見にくいなと思うのが常でしたが、かなり見やすくなりました。

動画もキレイだなと正直に思いました。

 

指紋認証がはやい

爆速!伏せて置いた状態からひっくり返すときにはもうロック解除済み。

ただ、画面を上に置いた状態だと使えないのでしょんぼり

 

 

いまんとこiPhoneから乗り換えでめんどくさいなと思うこと

文字入力 iPhoneて入力しやすいんだな

通知バッチ なんでないんだ…

 

このくらいかなぁ・・・。

なんかほかにあったらまた書きます