ゆんぼのノート

2017年5月生まれの女児子育て中

自分の主軸が、子供に移りすぎてるなって思った話

3日前からコロナに感染した 娘たちが夫と義実家の主導により数日前から家にひとりで過ごしている。 正直、何年ぶりなのかと言うレベルで1人なのだが これが全くなにもすることが思いつかない テレビを見てもポカーンだし ぶっちゃけで言えば食事すら億劫だ。…

チャイルドシート購入

チャイルドシート、新生児から使えるものを選んだのでベビーシートなんですが、それについていろいろ考えることがあったので、まとめてみます。 これから購入する方の参考になれば! 基本情報 我が家の車種はスバルのインプレッサスポーツ、2016年式。車高…

キャリアからUQmobileに乗り換えるあれこれ 2

先月末から無事に乗り換えました! 使って1週間、iPhone6からの乗り換えですが、まぁまぁ快適です。 機種はコレ Huawei P9lite premium (メッシ…) 現在のiPhoneを使ってもよかったんですが、ノースマホの母に譲るか、うっぱらってしまおうと思い、端末付…

キャリアからUQmobileに乗り換えるあれこれ

子供ができると様々なことを見直しする必要が出てくる。 携帯代もその一つで、いつかやらなきゃなーと思っていたのを一念発起しました。 結婚時に携帯会社がそれぞれ別キャリア(a社とS社)お互い端末代が1年程度残っていたため、一緒にすることなく、それ…